2017年9月11日月曜日

癒やしの和風お庭

After1

After2

After3
 
Before

元はスッキリしていたお庭に、新たに和風のお庭を造らせて頂きました。
お家の雰囲気が純和風だったのでそれに合わせて昔ながらの和風のお庭にしました。
こちらに住まわれるお婆さんが車いすでお庭を移動できるように犬走りと石張りを同じ高さにして段差を解消し道幅を広げました。
石張りは沓脱石からつくばいに向かう飛び石のように延石を間に組み込みデザインしました。この延石が入ることによってモダンを演出しています。
雪見灯篭やつくばいは既存のものを再利用していますので部分的に苔が蒸していて雰囲気が良く出ていると思います。
これから年を重ねるごとに深みが増すお庭になるのではないでしょうか。