2019年4月23日火曜日

和風も楽しめる癒やしのお庭

After

After

After

 

Before

 
 ご要望
雑草が生えて草抜きが大変。
雨が降ると水溜まりも長らく残る状態のお庭を何とかしたい。
できるだけ管理の楽なお庭にしたい。
どうしていいか分からないけど、和風が好きなので、和庭を眺めて楽しめるところを作って欲しい。

ご提案

雑草の管理が楽になるように、広い面積に防草シートを敷き、人工芝と砂利を敷きました。
芝生の上では寝転んだり、プールをしたりと小さなお子さんと一緒に遊べます。
リビング前には、タイル貼りのデッキを設置し、テーブルやイスを置いてくつろぐことができます。
お庭の奥には、竹垣で囲まれた落ち着きある和風空間を作りました。竹垣があることで、視線、そして強い西風をカットしてくれます。
芝生ではお子さんが遊び、デッキではご夫婦でくつろぎ、家族みんなで楽しめるお庭になりました。